menu
HOME ブログ 男巾着が便利ですね!!
ブログ

男巾着が便利ですね!!

2015.05.14

 

名古屋はお天気になり暑くなりそうですね。
これから気温がウナギのぼりになり、暑さが厳しくなってきますのでお身体をご自愛ください。

男性の巾着がたくさん揃いました。
男性は、たばこやスマホ、お財布など最近は持ち物が増えてきました。
こんな巾着があると、持ち物の紛失や落し物が少なくなります。
カード時代の現代は、お財布にカードなどが入っているので紛失した時に後の手続きが大変ですね。

甚平や作務衣を着た時は、特にこんな巾着があるとかっこがつきます。
店内は紳士の甚平、作務衣、浴衣がたくさん揃いました。

各地でおまつりが始まります。
今年は、そんなきもの姿で日本の夏をエンジョイしましょう!

名古屋で会社設立費用9万円お得
5000社突破記念、手数料0円で設立。融資助成金の相談有り。最短1日で設立可
www.vs-nagoya.com/lp/
えーっ腰部脊柱管狭窄症がコレで
腰部脊柱管狭窄症を手術なしで治す方法実践者多数、福辻式を今すぐチェック
fukutuji-dvd.net

Ads by Yahoo! JAPAN

 

編集 | 削除

2枚歯の下駄は通の方が好まれます!!

今年初めての台風が去り、いいお天気になりました。
風が爽やかですから、暑くてもそんなに気になりません。

店は浴衣をたくさん並べて夏本番を迎える準備ができました。
下駄や浴衣、巾着などたくさん並んでおります。

お客様で、郡上踊りに行かれる方は2枚歯の下駄を好まれます。
踊りながら、カランコロンと音をさせ夏の夜長を楽しまれるのです。

日本製で桐下駄ですので軽くて履き心地もいいですよ。
鎌倉彫り風の下駄でとてもおしゃれですね。

こちらは、白木の下駄でやはり桐で出来ていますので軽いです。
2枚歯ではないので、下駄を履きなれていない方には楽ですね。

昔の方は下駄は日常履きなれた物ですのです。
私の子供の頃は、母の下駄や草履の鼻緒をすげ替えてもらいに下駄屋さんにお使いに行った想い出があります。
今はそんな下駄屋さんがほとんどありません。
呉服屋ではそこまでできませんのでお客さんに頼まれてもお断りすることがあります。

現代の若い方たちが、最近浴衣を着る方が増えてきています。
そんな着物を着る機会が、もっと増えるといいと思っています。

 

編集 | 削除

ゆかた姿に重ね衿のおしゃれです!!

昨日までの「大蔵ざらえ」の展示会はお陰様でたくさんの方のご来場で幕を閉じました。
今日は店内を模様替えしておりますので少しバタバタしてご迷惑をおかけします。

ゆかたシーズンがやってきました。
店内の模様替えも浴衣が主流で展示します。
こちらは浴衣の衿につけるレースの重ね衿です。
こんな風に襟元を飾ると、浴衣が一層可愛らしくなりますね。
帯飾りをしたり、重ね衿をつけたり若い方はおしゃれ度がアップします。

もうすぐ熱田まつりが開催されます。
今年はこんなおしゃれをして、お友達に差をつけてみませんか。

今日は少し暑さが和らぎさわやかな日になりました。
大須商店街は、昨日に比べると静かな雰囲気ですね。
たまには大須に着物姿でお買物にお出かけください。

うちの子、ワキガかしら?
まさか、ワキガが原因でいじめなんてことは無いと思うけど、ちょっと心配
www.umituyu.com
審査に落ちた人必見!
あなたの申し込むべきキャッシングがココにある (提携)
www.value-japan.com

Ads by Yahoo! JAPAN

編集 | 削除

アラソンレースが新鮮な新作ドレスです!!

新緑が目にまぶしく爽やかな風が吹く気持ちが好い日曜日です。
ブライダルシーズンで美しい花嫁さまが誕生して幸せの風がこちらにも吹いてきます。

L’ATELIER MARIAGEの新作ドレスのご紹介です。

   アンティーク感が光るアランソンレースが新鮮な印象。
レースの女王と呼ばれた高価なレースは、今では数少ない貴重な素材に
なっています。
存在感のあるレースは軽やかなドットチュールと組み合わせて、透明感と
奥行きを感じさせます。
バックモチーフはふっくらと立体的なフォルムを作り出し、立ち姿を華や
かに演出します。

 今月の20日(水)・21日(木)熱田神宮会館にて「秋の衣裳展」を開催します。
今秋挙式される方は、カップルでお越しください。
まだ式場を決めてみえない方も、熱田神宮会館の式場の雰囲気や様子をご覧にお越しくださればと思います。

編集 | 削除

母の日のプレゼントは決まりましたか!!

今日はお天気が悪くなりそうな土曜日の朝です。
明日は5月10日日曜日「母に日」ですね。
いつも一番お世話になっているお母さんに子供さんたちから、心のこもったプレゼントを差し上げてください。

私も母がいる頃は毎年贈って感謝の気持ちを伝えました。
この頃は反対に子供たちやお嫁さんに頂きます。
やはりいただくのはいくつになっても嬉しいものです。

今日は、そんなプレゼントにお草履を選んでみました。
お着物を着られるお母さんに喜ばれそうですね。

どれも白っぽいお草履ですから、いろいろな場に履いていただけそうです。
この季節は着物を着てお出かけに丁度良い気候です。
観劇やお買い物など着物を着る機会を作っていただき、着物姿を楽しんでください。

すぐ疲れやすい理由とは?
慢性疲労になる3つの根本原因に、同時アプローチする疲労改善法DVD
hirou-kakumei.com
50代女性、薄毛の理由教えます
女性用育毛剤で取り戻す≪理想の髪≫今すぐ500円モニター応募!
store.biotech.jp

Ads by Yahoo! JAPAN

編集 | 削除

 

 

 

011