menu
HOME ブログ 草履&バッグセット
ブログ

草履&バッグセット

2016.10.29

 

今日は少し小さめの草履と,礼装用のバッグのセットを紹介します。

<part1表>

zouribag1

<part1裏>

zouribag2

<part1草履>

zouribag3

<part2表>

とてもお上品な草履バッグですね。物語の1シーンのような感じですね。雲取りと松(五葉松)と菊が印象的ですね。他にもいろいろな文様が豊富に入って,豪華な印象もあります。

zouribag4

<part2裏>

zouribag5

<part2草履>

zouribag6

<part3表>

古典的な文様ですが,大きめなお柄ですのでかわいい雰囲気ですね。取っ手あたりにこだわりがあってオシャレですね。

zouribag7

<part3裏>

zouribag8

<part3草履>

zouribag9

<part4表>

こちらは宝相華という文様の感じですね。インドから唐を経て日本に伝えられた空想の花だそうです。

牡丹や芍薬,芙蓉などの美しい花の部分だけを組み合わせて作ったとも言われています。

zouribag10

<part4裏>

zouribag11

<part4草履>

zouribag12

<part5表>

表の画像が金色っぽい色合いなんですが,お色目はシルバー色です。落ち着いたシンプルな草履とバッグとなっております。少し色が入っている感じが珍しいですね。

 

zouribag13

<part5裏>

zouribag14

<part5草履>

zouribag15

こちらは七宝文様が印象的で上品ですね。暖かみのあるお色目でグラデーションになってますので,どの着物にも合わせやすいですよ!女性らしさが上がりますね!

昨日はパソコンの調子が悪くて,画面は2回消えて元に戻らない,キーボードも2文字打ったら動かなくなったりで機能しなくなってしまいましたのであきらめました。(-_-;)今日とりあえずキーボード用の電池を買ってきて,まだ取り替えてはいない状態で様子をみてます。昨日は疲れてしまいました。