menu
HOME ブログ 3歳のお嬢ちゃんの七五三は被布コートで!!
ブログ

3歳のお嬢ちゃんの七五三は被布コートで!!

2015.09.16

七五三の予約会を開催中です。

子供さんは、7歳頃までが一番かわいい時期ですね。

手がかかるけど、この時期にしか味わえない自然な子供の笑顔に親は何度も癒され元気をもらいます。

特にお嬢ちゃんは、いろいろなファッションを楽しめることが親の醍醐味です。

3歳のお嬢ちゃんは、初着に被布コートを着せてあげる方が多いです。

hifu1

こんな白の被布はどんな色の着物にもばっちり合いますね。素材はポリエステル100%です。

hifu2

こちらは、ピンクのグラデーションに下の部分がお花柄でお子様が喜びそうな愛らしいコートです。

こちらは正絹です。

hifu3

hifu4 hifu5

最後の赤の3点は全部正絹ですが、正絹の赤は色がとてもきれいです。

一番上の赤のコートは染で花が描かれています。

下の2点は絞りと刺繍の縫いが施された商品です。

どれも可愛くて迷ってしまいますが、使用されるお着物に合わせられることが一番ですね。

被布コートは3歳の時しか着られないので、是非着せてあげてください。

着物の上げ直しを希望される方は、お日にちがかかりますので、少し早めにお持ちくださいませ。