menu
HOME ブログ 今日明日は大須大道町人まつりです!!
ブログ

今日明日は大須大道町人まつりです!!

2015.10.10

曇天の土曜日の朝です。

お祭り見物には暑くなくてちょうど良いお天気です。

朝8時ごろの出勤時間には、もう場所取りの人が大勢待ってみえました。

お目当ては金粉ショーです。

裏門前通りで11時から開始でした。

kinn1

kinn2

kinn3

kinn4

kinn5

毎年この金粉ショーは人気で、すごくたくさんの方が楽しみにしていらっしゃいます。

いつもと少し違うところは、女性の顔が白塗りになったことですね。

毎年金を塗っていたような気がします。

次においらん道中です。

かつらと衣裳で20キロほどの重さの物を身につけ歩くのですから、体力もいりますね。

oirann1

一番前の花魁さんは、外国の方でした。

背筋をぴんと伸ばしてよくお似合いでしたね。

oirann3

2番目のおいらんさんもきれいな方でした。

oirann4

最期のおいらんさんは優しそうな日本美人ですね。

所々で8文字の歩きをしてパフォーマンスします。

今日は、「大須大道町人祭り」のおいしいところをご紹介しました。

明日も引き続きありますので是非お越しくださいませ。