menu
HOME ブログ 成人式の髪飾りもいろいろですね!!
ブログ

成人式の髪飾りもいろいろですね!!

2015.11.25

今朝から寒くなってまいりました。

昨日まで例年より暖かかったので寒さが身にしみます。

成人式の髪飾りをお求めに最近よく来ていただきます。

髪飾りも個性がありその人によって様々です。

お好みでおいらんスタイルをされる方が、例年おひとりぐらいあります。

そんな方用のかんざしです。

花魁は、かんざしをいっぱい付けますのでご用意しました。

oiran

華やかな花魁姿も、女性なら少し憧れますね。

大須のおいらん道中も、いつも応募者が多いですから。

こちらは花かんざしです。

ピンクに水色が入り可愛らしいつまみ簪は人気です。

kamikazari4

今年も圧倒的な人気は花かんざしですね。

kamikazari3

洋の髪飾りは花の髪飾りです。

こちらだけでさびしい時には、下のようなかんざしをプラスします。

kamikazari2

kamikazari1

小さなパール使いの物やダイヤ飾りは少しプラスしたい時に好いですね。

髪飾りは、振袖に合った飾りをお選びください。

お振袖の中の柄の一色などを髪飾りの色に合わせるとおしゃれですね。

もう一か月と少しで成人式です。

あわてない様にそろそろご準備していただき、足りない物を購入しておいてください。