menu
HOME ブログ 勧進帳の風呂敷です!!
ブログ

勧進帳の風呂敷です!!

2015.12.06

ボーナスがそろそろ出始めたのか、大須商店街はたくさんの人で賑わっています。

「大須還暦祭」が昨日から始まり、どの店も忙しそうです。

1000円お買い上げごとにスクラッチカードがもらえて、それを削るわくわく感は皆さん同じですね。

たくさんお買い上げの方は、たいてい数百円は当たる確率ですから楽しみです。

 

京都で今月から市川海老蔵さんが「勧進帳」に出演されています。

歌舞伎でも「勧進帳」は昔からの有名な演目ですね。

義経に対しての忠義を弁慶が勧進帳で演じます。

furosiki3

私も歌舞伎は好きですので、暇があれば行きたいですね。

日本の歌舞伎や能を大切に守っていきたいと思います。

そんな弁慶の勇ましい姿が、風呂敷に描かれています。

海外のお土産としても喜んでいただけると思います。