menu
HOME ブログ 高級感あふれる最高の下駄です!!
ブログ

高級感あふれる最高の下駄です!!

2015.07.29

 

連日暑い日が続いています。

外出はなるべく控えたいですね。

この暑さはしばらく続くようですので、皆様熱中症にはくれぐれも気を付けて水分補給をしてください。

月曜日に高級な下駄がたくさん入荷しました。

桐下駄で日本製の履き心地満点の下駄です。

こちらは鼻緒の部分が紙布(しふ)でできています。

gata1

紙布の説明

紙布とは、和紙を細く切り裂き、丸くしてつないで糸にしたものを織物に使うもので、たて糸に木綿、よこ糸に和紙をつかって織るのを「木綿紙布(もめんじふ)」、たて糸に絹、よこ糸に和紙を使って織るのを「絹紙布(きぬじふ)」、たてよことも和紙を使って織るのを「諸紙布(もろじふ)」といいます。

geta2

上の下駄は鼻緒のところが博多織の布でできています。とてもイキな感じがします。

着物をよく着られる方に絶対に喜ばれると思います。

今日もさっそくひとつ売れましたよ。

これから秋口にも履いていただけますので是非ご覧になってください。