menu
HOME ブログ 日本人の作業着は作務衣ですね!!
ブログ

日本人の作業着は作務衣ですね!!

2015.09.10

火曜日と水曜日は台風の中、高山方面に一泊旅行をしてきました。

おかげさまで雨が思ったより降らなくて、小雨程度の傘なしでも大丈夫なほどでした。

久しぶりの田舎の風景は、稲の穂が黄色く色づき、川の流れが気持ちの良い日本人のホッとする風景でした。

孫も一緒でしたので、クマ牧場に寄ったら90頭もクマが飼育されていて2歳のクマがいろいろ芸を見せてくれました。

3輪車にのったり、バスケをしたり算数の答えを数字で選んだり大人が見ても楽しかったですよ。

お猿やイルカのショーは見たことがありますが、クマのショーはびっくりでした。

さて、女性の作務衣が入荷しました。

絣の作務衣は、田舎のもんぺのような感じですね。

sa1

sa2

女性の方も、このような作務衣を着てみえる方は重宝してみえます。

家庭で、庭仕事やお掃除などに動きやすくて便利です。

もちろん男性用もございますので、お店のスタッフにお声をおかけください。

日本人は時々田舎に行って、田舎の空気を吸って気持ちを切り替えることも必要ではないでしょうか。