menu
HOME ブログ 天使の笑顔の着物姿です!!
ブログ

天使の笑顔の着物姿です!!

2015.10.11

「大須大道町人祭り」の2日目です。

朝方は雨が降っていましたが、もう今はやんでお祭りも順調にできそうです。

せっかく準備していただいた役員さんやボランティアの方、警備をしていただいた中警察の方がたにも感謝して今日も順調におまつりができるといいですね。

 

先日お越しいただいた七五三のお客様です。

初着があるので、被布コートをお選びいただきました。

3sai

3歳のお嬢ちゃんは愛くるしくて天使のようです。

赤の被布コートが、絞りの着物に良くマッチしてよくお似合いですね。

 

先日、アフガニスタンの戦争で傷ついた子供たちを、ドイツの平和村に送り手術やリハビリをして、ある程度の回復をした子供をまた自国に返してあげるという内容をテレビで放映していました。

全身やけどをしたひきつった顔や指がくっついた姿が、指や顔がある程度回復して笑顔で親の元に帰れる姿は、本当に感動します。

平和な日本の子供たちが、いつまでも笑顔が絶えない未来になりますように祈っています。