menu
HOME ブログ 日本の浮世絵のシャンタンです!!
ブログ

日本の浮世絵のシャンタンです!!

2015.11.19

海外にお土産を持って行くのに、重たい物やかさばる物は困りますね。

そんな時に便利ですよ。

軽くてかさ張らず日本の美しい浮世絵などを、風呂敷にしてあります。

大きさも、48cm×48cmですので、タべストリーにするとお部屋に飾っていただけます。

こちらは、東海道の日本橋です。

町人たちの日常の姿が表現されています。

日本橋には参勤交代なのか奴が毛槍を振り回していますね。

syanntan1

次は、「ビードロを吹く女」の浮世絵です

市松の着物の柄がおしゃれですね。syanntan2

こちらは、東海道の風景がたくさん並べてあります。

それぞれ趣があり一枚一枚見てみると楽しいですよ。

syantan1

syantan2

最後は、クリスマスの可愛らしい風呂敷です。

赤とグリーンのクリスマスカラーでプレゼントにしても喜ばれそうです。

syantan3

たくさん風呂敷を販売していますのが、こんな日本的な風呂敷は海外のお土産に最適だと思います。

是非、タペ棒と一緒にプレゼントしてあげてください。