menu
HOME ブログ 綿のハギレです!!
ブログ

綿のハギレです!!

2015.12.13

「大須還暦祭り」で大須商店街は賑わっています。

皆さんクリスマスプレゼントや帰省のお土産にと、お買い物の方が多いですね。

 

今日は、大須ならではのこんなハギレがよく売れています。

綿のハギレですから、趣味のお人形や小物を作られるのでしょう。

綿は針の通りがいいので、お裁縫がしやすくて便利ですね。

手提げのバッグを作ってもいいのではないでしょうか。

 

hagire

お歳暮におみかんを頂いたのですが、見た目は小さくて面はあまりよくありませんでした。

しかし、食べてみると本当に甘くておいしいのです。

人間は見た目で判断しがちですが、見た目では分からないですね。

私達も見た目で人間を判断しがちですが、障害のある方や傷のある方もみんな心は優しい方がいっぱいみえます。

ビタミンCがいっぱいあるおみかんを食べて、風邪をひかない体を作ってくださいね。