menu
HOME ブログ 節分の鬼がチャーミング!!
ブログ

節分の鬼がチャーミング!!

2016.01.04

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

しかし、今日も大須商店街は賑わっていました。

私の店も大賑わいでした。

 

もうすぐ節分がやってきます。

そんな季節の風呂敷が可愛らしいのでご紹介します。

ヒイラギにイワシの頭をさして玄関に飾る魔よけの儀式を知ってみえますか?

主人の実家では、こんなしきたりを今でもやっているようです。

fu1

赤鬼と青鬼はテレビのコマーシャルで最近よく出ていますね。

fu2

こちらは、お猿さんまで描かれています。

華やかな節分バージョンです。

どちらも大きさは50cm×50cmで綿素材です。

 

1月は、あれあれと言っている間に過ぎてしまいます。

節分が来ると季節は春です。

春の暖かさがもうすぐそこまで来ていますよ。