menu
HOME ブログ ゆかた帯がいっぱいあります!!
ブログ

ゆかた帯がいっぱいあります!!

2015.06.08

名古屋は今日から梅雨入りになりそうです。
朝からどんよりした空で、午後からは雨が降りそうな気配です。
ちょっと涼しいのがうれしいですね。

土日の私の店は、甚平や浴衣関連がよく売れていました。
浴衣には、半巾帯ですね。
色々な色のゆかた帯がたくさん、本当にたくさんあります。
下の帯は優しい色の帯で、ポリエステル100%です。
両面ご使用いただけますが、裏面は無地で地紋が少しあります。

003

こちらの半巾帯は、はっきりとした色合いですね。
両面使用できますが、裏面は無地です。
ポリエステル100%です。

002

最後にご紹介する帯は、縞柄に金糸でバラを描いてあるおしゃれな帯です。
こちらもポリエステル100%で、裏面は無地です。

001

半巾帯は、正絹の物もございますがゆかたはポリエステルの帯が多いですね。
また、結んである作り帯や兵児帯もあります。
兵児帯や帯締めなどでおしゃれをされる方が多いですね。
浴衣は、夏のお遊び着ですのでいろんな大胆なおしゃれをして自分流に楽しんで着てください