menu
HOME ブログ ちりめんの髪飾りと根付です
ブログ

ちりめんの髪飾りと根付です

2015.08.24

久しぶりに気持ちが好い青空の一日でしたね。

台風がまだこれから日本に接近してくるので心配です。

被害に遭わない様に気を付けましょう。

昨日の24時間テレビで障害を持って生まれた方たちが、本当に強く明るく頑張っている姿を拝見して、私たちも頑張らなければと励まされました。

涙涙・・・で見ていた私ですが、心臓が悪い男の子が言っていた言葉が印象的でしたね。

生きている素晴らしさを感じた本当に感動的な映像でした。

さて縮緬でできたすてきなかんざしです。

ka1

ka2

上のかんざしは髪にさすとゆらゆら揺れて可愛いですね。

下はコームになっていますので、まとめた髪の横にさすといいですよ。

ka3

くちばしクリップは使いやすくて便利です。

kami1

こちらはゴムがついているのでしばるのに使用できます。

netuke1

最後はかわいらしい根付です。

どれも素敵ですから、迷ってしまいます。

お着物の帯に垂らしておしゃれを楽しんでください。