menu
HOME ブログ 七五三の小物はたくさんあります!!
ブログ

七五三の小物はたくさんあります!!

2015.08.27

七五三の着物や小物を見に来店される方が増えてまいりました。

可愛いお孫さんやお子様の記念に残る行事として、大人になって素敵な思い出が心の片隅にでも残る七五三を是非やってあげてください。

7歳の女児の方は帯付きで四つ身の着物を着せます。

obi1

たいていは上のような結び帯を付けられます。

また、尺三帯で手結びをされる方もあります。

seto2

上はハコセコセットと言って、草履バッグとハコセコ、帯締め、お守り、扇子がセットになっています。

着物や帯の色によってお選びください。

他に、足袋や半襟、髪飾り、しごき、帯揚げなど七五三の小物はたくさんいりますね。

子供さんの成長を祝うこんな行事を大切にしたいと思います。