menu
HOME ブログ お正月の気分!!
ブログ

お正月の気分!!

2015.11.05

11月になると、何となく忙しい気分ですね。

クリスマスにお正月と楽しい行事が待っています。

昨日の風呂敷は、秋の風景が描かれていましたが今日はお正月の風呂敷です。

赤地に、しめ飾りや鶴に梅とめでたい気分がいっぱいです。

furosiki3

こちらは、宝くずしで獅子舞や羽子板、招き猫、凧に破魔矢といろいろ描かれています。

楽しい正月の飾りが揃っていますね。

furosiki2

昔ながらの、凧上げや羽子板の遊びは最近見かけなくなりましたが、家族でこんな触れ合いの時間が大切だと思いますね。

悲しい事件など多い現在、もっと子供たちを身体で思いっきり抱きしめいっぱい愛を与えてあげてほしいです。