menu
HOME ブログ 七五三の丈直し
ブログ

七五三の丈直し

2021.08.16

日本列島が梅雨のようなお天気で各地で被害が出ています。

どうか被害が少ないことを祈っています。

盆が過ぎると、七五三のシーズンに入ります。

今日いらしたお嬢ちゃんは初着を購入された方で、今度は3歳のお祝いで丈直しにご来店でした。

真っ赤な初着がかわいらしいお嬢ちゃんにとてもお似合いでした。

白い被布コートをお買い上げいただき、着物丈と裄を上げをさせて頂きます。

長襦袢には刺繍の半衿を付けます。

当日はほんのりをお化粧をして髪を結ってもらい神社にご家族でお参りに行かれます。

当日が楽しみですね。お写真を撮らせて頂きましてありがとうございました。