menu
HOME ブログ 縮緬の正月飾りです!!
ブログ

縮緬の正月飾りです!!

2015.11.15

後一か月半でお正月です。

そろそろお正月の準備をして、部屋のムードを変えましょう。

こちらは、竹から生まれた獅子舞でしょうか。

こんなおとぎ話のようなお飾りなんて、面白いですね。

okazari1

こちらは奴凧にお正月の鏡餅と、面白い組み合わせです。

奴のお顔が真ん丸で、ひげがちょっと威厳を表しています。

okazari2

最後のお飾りは、門松に水引で鶴亀を作ってお目出度いですね。

台の上には、鏡餅とコマが置かれています。

okazari3

お正月は、一年の始まりです。

昔から日本人は、ここから一年が始まる意識が強いですね。

しきたりを大切にして、こんな置物でお正月気分を出していきましょう。

あっ!

一年ってはやいですね~。

年を取るはずですわ。