menu
HOME ブログ 四季の風呂敷でお部屋を飾ろう!!
ブログ

四季の風呂敷でお部屋を飾ろう!!

2015.12.02

今日はお天気がよく、日中は暖かい日差しがあり眠くなりそうです。

12月に入り何となく気ぜわしくなってきました。

年賀状や大掃除とか・・・・。

でもそんな時お部屋でゆっくり暖かい日差しを浴びてお茶でもしてください。

こんな風呂敷のタべストリーでも飾って。

寒椿がこの寒さの中強くたくましく花を咲かせています。

この強さが大切ですね。

今の世の中には、強くたくましさも必要ですね。

furosiki1

もう節分の風呂敷です。

赤鬼と青鬼が描かれ、魔よけのヒイラギとイワシが節分らしさを出しています。

furosiki2

こちらはお正月らしい開運のだるまが並んでいます。

七転び八起来年も運が開けますように。

furosiki4

こちらの風呂敷は、まねき猫が金運を招いています。

猫のお眼目が可愛らしいですね。

furosiki5

風呂敷サイズは上2枚はシャンタンで、50cm×50cmの大きさです。

下2枚はちりめん素材で大きさは70cm×70cmです。

タペ棒に通していただきますと、お部屋飾りに素敵ですね。

海外のお土産品にもお勧めです。