menu
HOME ブログ 半衿のおしゃれ!!
ブログ

半衿のおしゃれ!!

2016.01.10

今朝は一段と冷え込みましたね。

今日明日のご成人式を迎える方は、風邪など召されませんように気を付けてください。

今日の店内は、明日の成人式に向けて髪飾りや草履バッグ類を買いにみえる方が多く、忙しかったですね。

昔から、着物のおしゃれには半衿を楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。

男の方が、羽織の裏におしゃれをするように半衿は女性のおしゃれがしやすいものです。hanneri2

こんなラインストーンが入った市松柄の半衿です。

haneri1

こちらもラインストーンが入り分かりにくいのですが、麻の葉柄ですよ。

衿元のおしゃれは、最近刺しゅう入りやラメ入りラインストーン入りと多種多様です。

さぁ、明日のご成人の方おめでとうございます。

20歳になると、自分の行動に責任を持ち、自分だけでなく周りに気遣いができる大人になってほしいですね。