menu
HOME ブログ 正絹の帯揚げ
ブログ

正絹の帯揚げ

2016.02.21

昨日は岐阜の高山にいました。おとといと昨日とで岐阜県に遊びに行ったのですが,おとといはいい天気でした。下呂まで電車で向かって,それから友達が郡上に行きたいということでレンタカーを借りたのですが,時間に余裕がないのと工事中で途中で引き返しました(^_^;)

昨日は高山に観光に行ってきたのですが,ずっと雨でした(-_-;)それでも観光客が結構みえました!久々に訪れたからかとても楽しめました(^^)

今日は帯揚げを紹介します。

a1

a2

光沢があって画像が見にくくなってしまいました。すみません(*_*;

お太鼓や二重太鼓のときは必ず必要ですし,見えるか見えないかという感じですが見えない所にもきちんとしているところが日本の良さですね。和服は特に日本らしさを思わせてくれます。

モダンな感じや清楚な感じ,はば広く揃えています。

洋服とは違う楽しさがありますね(^^)