menu
HOME ブログ さくらが満開の風呂敷です!!
ブログ

さくらが満開の風呂敷です!!

2015.03.29

昨日は桜の花見をされた方が多かったのではないでしょうか。
桜の木の下で、お酒を飲みおつまみを食べるなんて日本人の楽しみですね。
昔は山崎川の川沿いに屋台がたくさん出ていて、木の芽田楽やおでんなど食べた記憶があります。
子供ながらに楽しかったですよ。

 
さて、そんな日本人の楽しみの桜が全国的にも満開が近いですね。
そんな桜の満開の風呂敷があります。
こちらはシャンタン生地で、大きさは50cm×50cmです。
下の芝生のグリーンと桜のピンクの色のコントラストがとてもきれいですね。

c0334617_10195527

こちらはちりめんの風呂敷です。
素材はレーヨンで、49cm×49cmで少し小さいです。
白地に柔らかい雰囲気の満開の桜が美しいですね。

c0334617_10204348

毎年開花した桜を見ることは、私たち日本人の楽しみでもあります。
事故や殺伐とした事件などが多いこの世の中で、こんな自然に触れ心を癒してくれる時間を大切にしたいと思います。
世界中が平和でありますように願わずにはいられません。