menu
HOME ブログ 着物長襦袢
ブログ

着物長襦袢

2016.03.26

昼ごろは暖かいですね。通勤に着る洋服で悩んでおります。夕方から夜が寒いですので,朝のはおり物の選び方が重要になります。

今日は呉服屋さんらしく長襦袢を紹介します。

jibann1

白い方が長襦袢で,色のある方は着物なんです!長襦袢だけではちょっとさみしいと思いまして,着物と合わせてみました!

こちらは柄が一緒ですね。お柄で合わせると一体感が出てとてもおしゃれです。

jibann2

こちらの着物には,お花柄を合わせてみました。今回は小紋の着物に合わせてみたのですが,訪問着や附下など花柄はどんなお着物にも合わせやすいですね!jibann3

jibann4

今回はブログ用として小紋のお着物を合わせてみました。白長襦袢ですので,お留袖などの礼装用で使われるというのが一般的です。紹介した長襦袢は正絹です。気になる方は一度スタッフにお尋ね下さい。