menu
HOME ブログ コロンビアの少女のゆかた姿が可愛い!!
ブログ

コロンビアの少女のゆかた姿が可愛い!!

2015.05.16

朝の通勤時間までは雨が降っていましたが、お昼頃にはすっかり雨が上がって青空の土曜日です。
今日は若宮八幡社の祭礼のため、お天気がよくなりホッとしています。

可愛らしい小学4年生のお嬢様が、ゆかたを買いにお母様とおこしいただきました。
流暢な日本語をしゃべってみえますが、コロンビアのお母様と日本人のお父様のお子様とか。
ピンクがお好きでピンクのゆかたをまず選ばれました。
帯は、簡単に結べる白の兵児帯です。

ko1

リボン結びにしていただき、たれの長い方を結び目に一度回してもらうと出来上がりです。ko2

帯締めは、帯飾りがついた物を選ばれました。

ko3

今日の若宮八幡社の祭礼の行事を何かされるということで、浴衣を購入されたそうです。
下駄に巾着、髪飾りと揃えていかれました。

可愛らしい着物姿の少女を、今晩大須近辺で見かけましたらきっとこのお嬢さんですよ。
このお嬢様にとっても、きっと少女時代の良き思い出になることでしょう。

お写真を撮らせていただきましてありがとうございました。