menu
HOME ブログ 折り紙ふろしき
ブログ

折り紙ふろしき

2016.10.22

久しぶりのブログです。

今日は土曜日ということもあって,大須は人がたくさんいます!今日はおやつがあげまん棒でした。おいしいですよ!大須に来た際は食べてみて下さい!

今日は折り紙みたいに折ると,形ができる風呂敷を紹介します。

hurosiki1

<変形1>

hurosiki2

<変形2>

hurosiki3

<変形3>

今紹介した画像は1枚の風呂敷からできております。

<変形1>はオカメさんです。顔のボリューム感にオカメさんらしさがあります!上手に完成したら福が来るかもしれません。

<変形2>は福助というキャラクターです。オカメさんと同じで福を呼んでくれるっといった感じです!品の良い感じが素敵ですよね!

<変形3>は日の丸の扇子です。今日こうして写真に撮っている時に初めてわかりました。一番シンプルな形ですね。

もし3点飾りたいということでしたら,同じ風呂敷を3枚手に入れないといけません。

あまり難しくはないですので,子供さんも楽しめますよ!数量があまりないですのでお早めに!