menu
HOME ブログ 92歳のおばあちゃんとスマホ!!
ブログ

92歳のおばあちゃんとスマホ!!

2015.05.28

今日は明王殿の縁日でお買物をされるお年寄りの方が多かったです。
いつもの土日の様な若い方が少なく、少々年齢層が上がっています。
大須が大好きなお年寄りの方が毎月28日の縁日にお参りにみえます。

さて、今日の午前中に来ていただいたおばあちゃまは70~80歳位にお見受けしましたが92歳だとおっしゃてみえました。
スマートホンを入れたいので、肩に下げるショルダーの入れ物をお探しにお越しいただきました。
まず、スマホを操作できるっていうことに驚きました。
なかなか私でもまだガラケーですのに、スマホを操作できるということもすごいことですね。
立派なケースに入っていて、普通のスマホ入れでは入りませんでした。
こちらが普通のスマホ入れの大きさです。

su2

ですからこちらのサイズのショルダーバッグなら何とか入れることができました。
とても喜んで帰って行かれました。
92歳で自分で歩いて買い物ができることもすごいですね。

su1

最後はもう少し大きめのショルダーバッグですが、こちらもご年配の方に人気です。
肩に下げてひったくりに合わないように、その上にもう一つ羽織るものを着てひったくりに合わない対策だそうです。

su3

どれも印伝風のバッグで日本製です。

そろそろ熱中症が各地で出ています。
これから暑くなりますので、熱中症にならないように水分を取って涼しいところで休んでください。