menu
HOME ブログ ゆかたのバッグは巾着がいいね!!
ブログ

ゆかたのバッグは巾着がいいね!!

2015.06.22

もうそろそろ各地でおまつりが始まりますね。
お友達と浴衣を着て、綿菓子や金魚すくいなどして風情を味わうのが日本人の楽しみです。
花火が上がり、盆踊りをして屋台でおいしい物を食べていっぱい遊びたいですね。

そんな時に浴衣のバッグは昔から巾着が多いです。
若い方はこんな可愛らしい巾着を持ってください。
お財布も携帯も化粧道具も入ります。

kin3

kin1

こちらは籠付ですから、すこし大人っぽい雰囲気ですね。
藍染の絞りですので、すこし年齢の上の方も持てます。

kin2

下の巾着は、ピンクですので若い方にもお持ちいただけます。
どちらも、手提げ部分が柔らかいので持ちやすいですよ。

kin4

明日は私の店はお休みです。
お越しいただく時は火曜日定休なのでお気を付けください。