menu
HOME ブログ 浴衣には巾着をあわせてね!!
ブログ

浴衣には巾着をあわせてね!!

2015.07.26

昨日から本当に暑くてバテそうです。

こんな暑い日に外でのお仕事をしてみえる方は本当にご苦労様です。

私にはできないので、尊敬しちゃいますね。

 

昨日から各地でお祭りが開催しています。

今日も豊田のおいでん祭りや覚王山の縁日が(?)あるそうですので浴衣を午前中から購入される方が多いですね。

浴衣には巾着がつきものです。

籠付の巾着ですが、左は麻のはの柄で大人っぽい感じです。

右は花柄でかわいらしいですね。

ki1

こちらは 竹篭の巾着です。

ki2

ピンクの手提げ部分は合皮のやわらかい紐ですので下げると柔らかな手触りです。

どちらも布のところが取り外しができますので他の布で取り換えもできます。

さて、こんな小物をご用意いただきお祭りに行ってらっしゃい!

ちなみに布製に麻の葉柄の巾着は売れてしまいましたのでごめんなさい。