menu
HOME ブログ 振袖用の髪飾りが入りました!!
ブログ

振袖用の髪飾りが入りました!!

2015.08.29

夜中に沢山降っていた雨は、午前中にはあがり空が明るくなり暑くなってきました。

大須商店街で開催している「どまんなか祭り」で踊った後なのか、揃いのはっぴを着て歩いている方がみえました。

残暑の厳しい中、一生懸命練習した成果を披露して踊る姿はいいものですね。

何かに打ち込み楽しめることは、人生の良き思い出です。

そろそろ成人式の髪飾りを用意されるシーズンです。

店ではたくさん髪飾りが入荷して並んでいます。

ka2

縮緬でできた髪飾りに水引が施され和のイメージの髪飾りです。

古典柄の振袖に似合いそうです。

ka4

こちらは3つに分かれた花飾りで色合いがきれいですね。

ピンクやブルーの振袖に合いそうです。

ka3

最後は、珍しくビラカンが付いたおしゃれな髪飾りです。

歩くとこのビラカンがゆらゆら動いて素敵です。

まだまだたくさんございますので、どうぞお店にお越しいただきお顔に合わせてください。