menu
HOME ブログ 季節の置物で部屋を飾りましょう!!
ブログ

季節の置物で部屋を飾りましょう!!

2015.10.08

毎日秋晴れのお天気が続きます。

今朝はすごく冷え込んでいましたから、もう毛布の出番でしょうか。

皆様お風邪など召されませんように気を付けてください。

お正月の置物が入荷して、もうこんな季節なんだと痛感します。

凧に獅子舞、門松、羽子板の羽根が飾られお正月気分が満載ですね。syougatu2

次は、雪だるまです。

雪が降るとこんな雪だるまが作りたくなります。

名古屋は雪の降る日が少ないので、子供たちにとってこんな楽しみは貴重です。

yuki

四季がある日本ならではの、こんな情景を楽しめることはうれしいことですね。

今度の10日(土)・11日(日)は「大須大道町人祭り」が開催されます。

たくさんの人に見てもらい、楽しんでもらいたいと思います。